よくあるご質問(Visa)

  • カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。

    すぐに北陸カードまでご連絡ください。

    ※カードの機能をストップし、カード再発行のご案内をさせていただきます。

    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

    • 平日以外の曜日・時間帯は、「VJ紛失・盗難受付デスク」:0120-919-456(24時間・年中無休)までご連絡ください。
  • カードが使えません。どうしてなのか教えてください。

    不正被害防止のため、ご利用状況が過去の不正利用と類似の際に一時的にご利用制限をさせていただく場合がございます。大変恐れ入りますが、弊社営業時間内にお手元にカードをご用意の上お問い合わせ下さい。その他の原因として、「カードの有効期限が過ぎている」、「カードの利用可能額を超過している」、「カードの磁気不良、ICチップの不具合」などが考えられます。 また、「お支払日に引落しができなかったことがある」ことが原因となることもあります。
    有効期限はカード表面の「月/年(西暦下2桁)」の表示でご確認いただけます。ご利用可能額は会員専用WEBサービス(Vpass)でご確認いただけます。ご不明の場合は北陸カードまでご連絡ください。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

  • 利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。

    内容を調査のうえ、必要な対応をとらせていただきますので、北陸カードまでご連絡ください。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

  • カードの暗証番号を教えてください。

    お電話では暗証番号をお答えできません。
    会員WEBサービスまたはお電話での受付となります。
    会員専用WEBサービス( Vpass )またはお電話(スマートダイヤル24・音声応答サービス)で受付後、約1週間ほどで書面にてご案内いたします。

  • 届出の住所を変更したいのですが。

    お届け住所の変更は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
    Visaカードの場合は「Vpass」の「各種変更・お手続き」→「カードお届け内容の照会・変更」でお手続きください。
    また、カード会員ご本人様からのご連絡の場合、お電話にて変更のお手続きをさせていただいております。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)
    なお、北陸カードA(キャッシュカード一体型)の場合は、北陸銀行の各営業店窓口でのお手続きが必要になります。

  • カードを利用した場合の支払日について教えてください。

    毎月15日に締め切り、翌月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が支払日となります。
    したがって、16日以降に利用した場合は翌々月の10日が支払日となります。

  • カード利用限度額を教えてください。

    カードの利用可能額は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスで確認することができます。「Vpass」の「ご利用可能額を確認する」からご確認ください。

  • カードの利用明細を教えてください。

    カードのご利用明細は会員専用WEBサービス「Vpass」または当社から毎月末に郵送する「ご利用代金明細書」でご確認ください。

  • 1回払いをリボ払い・分割払いに変更したいのですが。

    お支払方法の変更は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。「Vpass」の「リボ・分割&キャッシング」からお手続きください。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • ETCカードを作りたいのですが。

    個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • 家族カードを作りたいのですが。

    家族カードは、本会員の方と生計を共にする配偶者・親、子(高校生を除く18歳以上)の方に発行いたします。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • カードを解約したいのですが。

    お電話でのお手続きが可能な場合がありますので、カードをお手元にご用意のうえ、本会員ご本人様から北陸カードまでお電話ください。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

    <注>
    北陸カードA(キャッシュカード一体型)は、北陸銀行の各営業店の窓口でのお手続きが必要となります。

  • ポイントの残高を教えてください。

    貯まったポイントの残高は、会員専用WEBサービスで確認することができます。「Vpass」の「ポイントを確認・交換する」からご確認ください。

  • 貯まったポイントを交換したいのですが。

    貯まったポイントは、会員専用WEBサービスで様々な商品などと交換することができます。
    「Vpass」の「ポイントを確認・交換する」からお手続きください。
    また、郵送または専用ダイヤルでのポイント交換の申込みも可能です。

  • ギフトカードはどこで購入できますか。

    当社の窓口で購入いただけます。(受付時間:平日10:00~12:00、13:00~15:00)