よくあるご質問(Visa)

  • カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。

    すぐに北陸カードまでご連絡ください。

    ※カードの機能をストップし、カード再発行のご案内をさせていただきます。

    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

    • 平日以外の曜日・時間帯は、「VJ紛失・盗難受付デスク」:0120-919-456(24時間・年中無休)までご連絡ください。
  • カードが使えません。どうしてなのか教えてください。

    【店舗(実店舗)で利用できない】

    • ご利用可能額の超過
    • カードの磁気不良、ICチップの不具合
    • カードの有効期限切れ
    • お支払い日に引き落としができていない

    などが考えられます。詳細を確認いたしますので、北陸カードまでご連絡ください。
    (TEL:076-442-9123 
    受付時間:平日9:00~17:00)

    【インターネットで利用できない】

    上記原因以外で、下記の原因が考えられます。

    • 認証コード(ワンタイムパスワード)が届かない
      ネットショッピング認証サービスのご利用にはVpassへのメールアドレス登録が必要になります。
      Vpass未登録の方はこちらからお手続きください。
    • 不正使用検知システムによりカードご利用時にお取引が保留となる場合がございます。
      恐れ入りますが、お手元にカードをご用意のうえ、会員様より下記までご連絡ください。

      ~お問い合わせ~ 
      株式会社 北陸カード
      TEL:076-442-9123 
      受付時間:平日9:00~17:00

      ~弊社受付時間外~ 
      VJご利用案内デスク(セキュリティ起因)
      TEL:06-7634-8523 
      受付時間:17:00~9:00
      (土・日・祝日は24時間)
      ご利用できない理由がセキュリティに起因しない場合は、お調べできませんのでご了承ください。
  • 利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。

    内容を調査のうえ、必要な対応をとらせていただきますので、北陸カードまでご連絡ください。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

  • カードの暗証番号を教えてください。

    お電話では暗証番号をお答えできません。
    会員WEBサービスまたはお電話での受付となります。
    会員専用WEBサービス( Vpass )またはお電話(スマートダイヤル24・音声応答サービス)で受付後、約1週間ほどで書面にてご案内いたします。

  • 届出の住所を変更したいのですが。

    お届け住所の変更は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
    Visaカードの場合は「Vpass」の「各種変更・お手続き」→「カードお届け内容の照会・変更」でお手続きください。
    また、カード会員ご本人様からのご連絡の場合、お電話にて変更のお手続きをさせていただいております。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)
    なお、北陸カードA(キャッシュカード一体型)の場合は、北陸銀行の各営業店窓口でのお手続きが必要になります。

  • カードを利用した場合の支払日について教えてください。

    毎月15日に締め切り、翌月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が支払日となります。
    したがって、16日以降に利用した場合は翌々月の10日が支払日となります。

  • カード利用限度額を教えてください。

    カードの利用可能額は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスで確認することができます。「Vpass」の「ご利用可能額を確認する」からご確認ください。

  • カードの利用明細を教えてください。

    カードのご利用明細は会員専用WEBサービス「Vpass」または当社から毎月末に郵送する「ご利用代金明細書」でご確認ください。

  • 1回払いをリボ払い・分割払いに変更したいのですが。

    お支払方法の変更は、個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。「Vpass」の「リボ・分割&キャッシング」からお手続きください。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • ETCカードを作りたいのですが。

    個人カードの場合、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • 家族カードを作りたいのですが。

    家族カードは、本会員の方と生計を共にする配偶者・親、子(高校生を除く18歳以上)の方に発行いたします。
    Vpassでのお申し込みはこちら

  • カードを解約したいのですが。

    お電話でのお手続きが可能な場合がありますので、カードをお手元にご用意のうえ、本会員ご本人様から北陸カードまでお電話ください。
    (076-442-9123 受付時間:平日9:00~17:00)

    <注>
    北陸カードA(キャッシュカード一体型)は、北陸銀行の各営業店の窓口でのお手続きが必要となります。

  • ポイントの残高を教えてください。

    貯まったポイントの残高は、会員専用WEBサービスで確認することができます。「Vpass」の「ポイントを確認・交換する」からご確認ください。

  • 貯まったポイントを交換したいのですが。

    貯まったポイントは、会員専用WEBサービスで様々な商品などと交換することができます。
    「Vpass」の「ポイントを確認・交換する」からお手続きください。
    また、郵送または専用ダイヤルでのポイント交換の申込みも可能です。